FC2ブログ
谷口健太郎

谷口健太郎

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

プラズマPetit Play vol.1「空想ノスタルジア」

随分とこちらではご無沙汰しておりました。
谷口健太郎です。

本日は舞台の緊急告知をば。

なぜこの企画を立ち上げようかと思ったのかと言いますと。
まあTwitterで「プラズマニア」を東京でやりたい、と言ったわけですよ。
そしたら結構な数の反響いただきまして。

あ、プラズマニアというのは僕が札幌で立ち上げた劇団でして
2014年に10周年記念公演をやったきり休止している劇団です。

なぜ休止かというと、僕が東京にきてしまったからなのですね。
でも、いつかまた再び活動したいと思っておりまして。

東京でも、やってみようじゃないかと。
仲間を、探していこうじゃないかと。

それで、今回の運びとなりました。

いきなり、いつものプラズマニアのようにガツンとはぶちかませないのですが
じわじわと、色々な人と絡んでいって、いずれ東京でもプラズマ節を轟かせようかと思っています。

これは、小さな小さな第一歩です。

どうぞ、よろしくお願いしますね。


プラズマニア Petit Play vol.1
「空想ノスタルジア」


【あらすじ】

女は、全てを失った。
感情も、思い出も全て。

男は、いつも祈っていた。
絶望を、いつか振り払う日を夢見て。

世界の涯てで繰り広げられる、ほんの少しの希望のはなし。

「これ以上失いたくないけど
これ以上辛いのも、嫌なんだ」


【演出・脚本】
谷口健太郎


【出演】
中嶋魁(アーティストハウスピラミッド)
宮岡志衣
吉倉明里(ゼロイチファミリア)

谷口健太郎


【公演日時】
1月17日(木)20時開演
1月18日(金)14時開演 19時開演  
1月19日(土)13時開演 17時開演

計5ステージ 各回限定25名 
※開場は開演の30分前

【会場】
koenji HACO
http://koenjihaco.com

【チケット料金】
前売り2000円 当日2500円

【チケット予約開始】
2018年12月15日19時より

【チケット取り扱い】
メール予約のみ
申し込みアドレス
ticket@ticktack.co.jp

件名に「vol.1チケット」と表記の上、本文に、予約のお名前、希望日時、枚数を明記の上お申し込み下さい。
24時間以内に返信させていただきます。
それを過ぎても連絡がない場合、同メールアドレスまで御手数ですがお問い合わせ下さい。


返信をさせていただくにあたって、ticket@ticktack.co.jpからのメールを受信できるように設定のほどよろしくお願いいたします。

【問い合わせ先】 
ticket@ticktack.co.jp

【協力】
プラズマダイバーズ、アーティストハウスピラミッド、ゼロイチファミリア

【主催・企画制作】
株式会社チクタク



※本公演は会場のスペースの都合上、出演者へのお花の差し入れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト
 
 

重ねた

本日、32歳の誕生日を迎えました。

日付が変わった瞬間から、メール、Twitter、Facebookの通知が鳴り止まない事態に。

多くの出会いに感謝。

ここ最近は、成長を実感しながら進めているので、よい時間を過ごさせていただいてるなと思います。

誕生日当日は当たり前のように雨。

稽古をハシゴするという、いつもと変わらぬ時間です。

芝居を、やっております。

今後もやっていきます。

皆様、本当にありがとう!!



谷口健太郎facebookより転載
http://facebook.com/kentarou.taniguchi.3/
テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

もう一歩

970208_385183654944332_748968500_n.jpg

Man-Hole2013、終演致しました。

今回は東京よりゲストをお迎えしてみました。

開幕ペナントレース主宰、村井雄さん。

どうにも刺激的な毎日で、札幌メンバーも含めて、この座組みで作ることができて本当によかったと思っています。

お客さんにも、いつも通りの部分といつもと違う部分と、きちんと伝わっていたようで何より。


一点突破。


常にテーマです。



また、村井さんとやれるように精進します。


そして、札幌と東京の行き来がもっと頻繁に行われるように、いろいろ考え、企画していきます。

おらあー!


もっともっとやったるぜー!


写真はすっかり大好きな谷村卓朗くん。


谷口健太郎facebookより転載
http://facebook.com/kentarou.taniguchi.3/
テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

この先と今と勝ち取るものと

戦いです。
結局勝ち取ったものしか手元に残りません。

繋がりも、きっとそう。

札幌の俺と繋がってくれた、東京の開幕ペナントレース主宰、村井雄さん。

東京じゃ話題の演出家が、札幌で、役者として参加してくれます。

話を聞く限り、7年ぶりの外部出演だそうで。

そこに、俺のところをチョイスしてくれた村井さんに感謝感謝。

あとは、恩返しとして札幌のお客さんにたくさん観ていただきたいなあと思うんです。

村井さんを呼んだ、という事実だけでも確かな一歩ですが、その作品をたくさんの方に観ていただくというのは更にもう一歩踏み出せるのだと思います。

この先を勝ち取るために、戦います。

ギリギリの告知ではありますが、お時間ある方、ぜひ観にきて下さい。

人間は、生きるのだ。

1時間の作品を、恐ろしい程の熱量でお届けします。

チケットは、コメントかメッセージに、お名前、日時、枚数を明記のうえ書き込んで下さい。

ぜひに、ぜひに。

男の宴を開催します

東京からゲストも来て、思いきりやらかします

笑いのない、ストレートプレイを1時間みっちり

男の叫びは、世界を変える

いかがですかね?


リリカル・バレット 1/2SHOT vol.5
『Man-Hole2013』

男はマンホールの中にいた。

自分がなぜここにいるのか、どうしても思い出せない。

そんな中、頭の中で声が聞こえてきた。

「まさかこの時、ここで死ぬことになるとは、彼自身知る由もなかった」

自分の死を予告する頭の中の声、そして光の差さないマンホールの中。

彼は一つの選択をした。

谷口健太郎の代表作、Man-Hole!
今作はフィクションとノンフィクションの境目で起こる、男達の物語!

東京より開幕ペナントレース主宰、村井雄を迎え、破壊力満点の新バージョンを見逃すな!

◆ 脚本・演出:谷口健太郎

◆ 出演:
村井 雄(開幕ペナントレース)
山田 マサル(パインソー)
重堂 元樹(演劇公社ライトマン)
赤谷 翔次郎(パインソー)
谷村 卓朗(おかめの三角フラスコ)
谷口 健太郎

◆ 会場:
シアターZOO
札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F
地下鉄南北線「中島公園駅」1番出口より徒歩5分

◆ スケジュール:
2013年/9月
11日(水) 19:30 開演
12日(木) 17:00開演★ / 20:00開演
*開場は開演の30分前

◆ チケット:
一般:前売/当日 2,000円
★12日(木)17:00の回は開演は夕方割引1,500円 でご覧頂けます。

《予約受付》
mail.lbullet@gmail.com まで、
カナ氏名 / ご来場日時 / ご来場人数
をお知らせ下さい。
折り返し、24時間以内にご予約内容確認のメールを差し上げます。

《twitter予約》は開演の1時間前まで受付!
詳細はコチラ

■ information:
mail.lbullet@gmail.com
twitter:@l_bullet
http://halfshot.seesaa.net/



谷口健太郎facebookより転載
http://facebook.com/kentarou.taniguchi.3/

テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

Man-Hole2013

東京と札幌を劇団単位で行き来するのは体力がいるのだと思いますが、個人でならそれは少し緩和されるのだと思います

今までもたまに行われてきた事ではありますが、もっと頻繁に行われるようになると札幌の演劇環境も変わるのではないかと思っておりまして。

今のまま続けるのではなく、やはり少しずつ何か変えていかないと。

今回、リリカル・バレットに参加してくれるのは開幕ペナントレース主宰、村井雄さん。

どんな化学反応が起こるのか、はたまた起こらないのか。

やってみないことにはわかりません。

面白いと思うものをお客さんの前に出す。
たくさんのお客さんにそれを観てもらう。

当たり前の事を続けていくしかないのです。

そして、東京からのゲスト(逆もしかり、札幌から東京にゲストにいくとかね)をもっと当たり前にしていくには。

こりゃもうたくさんの人に観ていただく、ということが間違いなく必要なわけで。

俺の力だけでは成し得ない事ですから
よかったら、客席よりお力を貸していただきたい。


うん!
難しいこと抜きにして!

また村井さんが札幌来たいって思ってもらえるように、俺も面白いもの作る!
だからみんな!観に来てね!
たくさん観に来てくれたら、次はもっと面白い事に繋がっていくから!


ってことです。

俺の代表作、Man-Hole
新しいバージョンでお迎えします。

9月の11日と12日はぜひシアターZOOにお越し下さい。

詳細はこちら
http://halfshot.seesaa.net/article/370190078.html


谷口健太郎facebookより転載
http://facebook.com/kentarou.taniguchi.3/

テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
<- 02 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
twitter
リンク
* 当ブログの文章・写真の無断転載はお断りしますが、リンクはフリーです。
どんどんリンクして下さい!!

谷口健太郎NEWS!!
谷口健太郎の出演情報など、決まり次第いち早くDMでお知らせします!

▼登録はこちら▼
http://merumo.ne.jp/
00571379.html


*携帯電話で受信される場合はこちらで設定の確認をお願いします。
*受信の解除はこちらからお願いします。
message to 谷口健太郎

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

谷口健太郎

演出家・脚本家・役者
生年月日:1981年10月1日
身長:180cm
血液型:A型
札幌出身・札幌在住
谷口健太郎blog

谷口健太郎

Author:谷口健太郎
札幌を中心に活動する演劇集団≪プラズマニア≫主宰:谷口健太郎(たにぐちけんたろう)のブログ。
たまにスタッフからの≪お知らせ≫などもあります。

QRコード
QRコード


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。