谷口健太郎

谷口健太郎

 



 
 

重ねた

本日、32歳の誕生日を迎えました。

日付が変わった瞬間から、メール、Twitter、Facebookの通知が鳴り止まない事態に。

多くの出会いに感謝。

ここ最近は、成長を実感しながら進めているので、よい時間を過ごさせていただいてるなと思います。

誕生日当日は当たり前のように雨。

稽古をハシゴするという、いつもと変わらぬ時間です。

芝居を、やっております。

今後もやっていきます。

皆様、本当にありがとう!!



谷口健太郎facebookより転載
http://facebook.com/kentarou.taniguchi.3/
テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

もう一歩

970208_385183654944332_748968500_n.jpg

Man-Hole2013、終演致しました。

今回は東京よりゲストをお迎えしてみました。

開幕ペナントレース主宰、村井雄さん。

どうにも刺激的な毎日で、札幌メンバーも含めて、この座組みで作ることができて本当によかったと思っています。

お客さんにも、いつも通りの部分といつもと違う部分と、きちんと伝わっていたようで何より。


一点突破。


常にテーマです。



また、村井さんとやれるように精進します。


そして、札幌と東京の行き来がもっと頻繁に行われるように、いろいろ考え、企画していきます。

おらあー!


もっともっとやったるぜー!


写真はすっかり大好きな谷村卓朗くん。


谷口健太郎facebookより転載
http://facebook.com/kentarou.taniguchi.3/
テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

この先と今と勝ち取るものと

戦いです。
結局勝ち取ったものしか手元に残りません。

繋がりも、きっとそう。

札幌の俺と繋がってくれた、東京の開幕ペナントレース主宰、村井雄さん。

東京じゃ話題の演出家が、札幌で、役者として参加してくれます。

話を聞く限り、7年ぶりの外部出演だそうで。

そこに、俺のところをチョイスしてくれた村井さんに感謝感謝。

あとは、恩返しとして札幌のお客さんにたくさん観ていただきたいなあと思うんです。

村井さんを呼んだ、という事実だけでも確かな一歩ですが、その作品をたくさんの方に観ていただくというのは更にもう一歩踏み出せるのだと思います。

この先を勝ち取るために、戦います。

ギリギリの告知ではありますが、お時間ある方、ぜひ観にきて下さい。

人間は、生きるのだ。

1時間の作品を、恐ろしい程の熱量でお届けします。

チケットは、コメントかメッセージに、お名前、日時、枚数を明記のうえ書き込んで下さい。

ぜひに、ぜひに。

男の宴を開催します

東京からゲストも来て、思いきりやらかします

笑いのない、ストレートプレイを1時間みっちり

男の叫びは、世界を変える

いかがですかね?


リリカル・バレット 1/2SHOT vol.5
『Man-Hole2013』

男はマンホールの中にいた。

自分がなぜここにいるのか、どうしても思い出せない。

そんな中、頭の中で声が聞こえてきた。

「まさかこの時、ここで死ぬことになるとは、彼自身知る由もなかった」

自分の死を予告する頭の中の声、そして光の差さないマンホールの中。

彼は一つの選択をした。

谷口健太郎の代表作、Man-Hole!
今作はフィクションとノンフィクションの境目で起こる、男達の物語!

東京より開幕ペナントレース主宰、村井雄を迎え、破壊力満点の新バージョンを見逃すな!

◆ 脚本・演出:谷口健太郎

◆ 出演:
村井 雄(開幕ペナントレース)
山田 マサル(パインソー)
重堂 元樹(演劇公社ライトマン)
赤谷 翔次郎(パインソー)
谷村 卓朗(おかめの三角フラスコ)
谷口 健太郎

◆ 会場:
シアターZOO
札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F
地下鉄南北線「中島公園駅」1番出口より徒歩5分

◆ スケジュール:
2013年/9月
11日(水) 19:30 開演
12日(木) 17:00開演★ / 20:00開演
*開場は開演の30分前

◆ チケット:
一般:前売/当日 2,000円
★12日(木)17:00の回は開演は夕方割引1,500円 でご覧頂けます。

《予約受付》
mail.lbullet@gmail.com まで、
カナ氏名 / ご来場日時 / ご来場人数
をお知らせ下さい。
折り返し、24時間以内にご予約内容確認のメールを差し上げます。

《twitter予約》は開演の1時間前まで受付!
詳細はコチラ

■ information:
mail.lbullet@gmail.com
twitter:@l_bullet
http://halfshot.seesaa.net/



谷口健太郎facebookより転載
http://facebook.com/kentarou.taniguchi.3/

テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

Man-Hole2013

東京と札幌を劇団単位で行き来するのは体力がいるのだと思いますが、個人でならそれは少し緩和されるのだと思います

今までもたまに行われてきた事ではありますが、もっと頻繁に行われるようになると札幌の演劇環境も変わるのではないかと思っておりまして。

今のまま続けるのではなく、やはり少しずつ何か変えていかないと。

今回、リリカル・バレットに参加してくれるのは開幕ペナントレース主宰、村井雄さん。

どんな化学反応が起こるのか、はたまた起こらないのか。

やってみないことにはわかりません。

面白いと思うものをお客さんの前に出す。
たくさんのお客さんにそれを観てもらう。

当たり前の事を続けていくしかないのです。

そして、東京からのゲスト(逆もしかり、札幌から東京にゲストにいくとかね)をもっと当たり前にしていくには。

こりゃもうたくさんの人に観ていただく、ということが間違いなく必要なわけで。

俺の力だけでは成し得ない事ですから
よかったら、客席よりお力を貸していただきたい。


うん!
難しいこと抜きにして!

また村井さんが札幌来たいって思ってもらえるように、俺も面白いもの作る!
だからみんな!観に来てね!
たくさん観に来てくれたら、次はもっと面白い事に繋がっていくから!


ってことです。

俺の代表作、Man-Hole
新しいバージョンでお迎えします。

9月の11日と12日はぜひシアターZOOにお越し下さい。

詳細はこちら
http://halfshot.seesaa.net/article/370190078.html


谷口健太郎facebookより転載
http://facebook.com/kentarou.taniguchi.3/

テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

東京に一週間ほど滞在しまして、色んな人と会ってきました。

舞台も、時速246億、ナイロン100℃、朝劇

Perfumeのライブビューイングも渋谷で。


たくさんの人に会ったのにまだ会いきれない。

また行くので、その時はぜひ。


たくさんの収穫があった旅行でした。



昨日からはワークショップ始まりまして、もりもりやってます。


次に、どんどん繋げて行こう。


BOpf8PECUAAp0uM.jpg

写真は、東京で購入したハット。


ACIDMANと清水宏さんの影響です。
ハット、どうしてもほしくなっちゃった。



谷口健太郎facebookより転載
http://facebook.com/kentarou.taniguchi.3/
テーマ : 演劇・劇団    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
リンク
* 当ブログの文章・写真の無断転載はお断りしますが、リンクはフリーです。
どんどんリンクして下さい!!

谷口健太郎NEWS!!
谷口健太郎の出演情報など、決まり次第いち早くDMでお知らせします!

▼登録はこちら▼
http://merumo.ne.jp/
00571379.html


*携帯電話で受信される場合はこちらで設定の確認をお願いします。
*受信の解除はこちらからお願いします。
message to 谷口健太郎

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

谷口健太郎

演出家・脚本家・役者
生年月日:1981年10月1日
身長:180cm
血液型:A型
札幌出身・札幌在住
谷口健太郎blog

谷口健太郎

Author:谷口健太郎
札幌を中心に活動する演劇集団≪プラズマニア≫主宰:谷口健太郎(たにぐちけんたろう)のブログ。
たまにスタッフからの≪お知らせ≫などもあります。

QRコード
QRコード


Archive RSS Login
