谷口健太郎

谷口健太郎

 

Webラジオ、第3弾!!!

4月30日(金) 夜22:00-23:00(予定)
URL:http://www.ustream.tv/channel/tani-ken


今回は『Man-Hall』で共演し、
また前回の放送ではチャットを盛り上げてくれた立川佳吾さん(劇団SKグループ)を
ゲストにお迎えします!

放送に向けて、
『Man-Hall』をご覧になっての感想や質問、
立川さんに訊いてみたいことなど、メールを受け付けます!!
▼受付アドレス
radio.taniken@live.jp
* 放送中にお読みする可能性がありますので、ハンドルネーム(もちろん本名でも可)をぜひご記入下さい。



なお、今回はUSTERM(ゆーすとりーむ、以下Ust)を使った放送です。
直接、http://www.ustream.tv/channel/tani-ken にアクセスすることで、放送を聴くことはできますが、放送中のチャットに参加するにはUstのアカウントを作って頂く必要があります。
英語のサイトですが、難しくありません。

以下の手順で、Let's TRY!!
画像をクリックすると、入力例がご覧いただけます。
(携帯電話からは画像がご覧頂けないことがあります)

1.http://www.ustream.tv/ を開く。

2.【Sign Up】をクリック。
1a.jpg

3.【NEW ACCOUNT】の7項目全部を入力したら【Submit】をクリック。
2a.jpg

4.ここは*印の5項目を入力したら、【Submit】をクリック。
4a.jpg


5.入力した内容を確認する画面に切り替わったら、完了!
5b.jpg

ログインした状態になっているので、
http://www.ustream.tv/channel/tani-ken にアクセス。

6.チャットに書き込めるかテストしてみて下さい。
7b.jpg
テーマ : 演劇    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

谷口健太郎QA(ワークショップ編)

来月の今頃にはワークショップが始まるなあ、と思いまして
今回はQAの番外編として、谷口健太郎にワークショップについてインタビューしてみましたヨ♪

-----

■ まず、ワークショップ、とは何なのでしょうか?
ワークショップ=参加者が体験しながらスキルの向上を図る場、という概念のようですね。

■ 興味はあるんだけど、バイトの都合で、全日程は参加が難しいかも、というお問合わせも頂いてますが…
いくらでも相談に応じます!

■ 自身が、受講生としてワークショップに参加したことはありますか?
NACSの森崎さん、劇団MONOの土田さんのワークショップに参加したことがあります。

■ そのときのエピソードがあれば教えて下さい。
森崎さんのワークショップの時、終わり際に「また一緒にやれたらいいな」と握手を交わしたら、2年後にNACSの舞台(註:2002年『TEAM-NACS 約束公演「WAR」 ~戦い続ける兵(つわもの)たちの誇り~』)に出演することになりました!

■ ?! それは高校生のころですか?
たしか高校卒業~大学入学のすき間ですね。

■ なるほどー ちなみに谷口さんはワークショップでも熱いんでしょうか?
たぶん(笑)

■ でしょうね(笑)。では最後に、谷口健太郎ワークショップのポイントを教えて下さい。
もちろん演技についてのワークショップなのですが、技術を教えるというよりも、今まで知ろうとしてこなかった数々のものを知る作業から行います。
人は、なぜ話すのか。
人は、なぜ緊張するのか
人は、なぜ不安になるのか。

舞台に乗ると動けなくなってしまうあなた。
きちんと話せなくなってしまうあなた。

原因を知り、ひとつひとつできるようになってみましょう。

-----

谷口健太郎ワークショップは5月20日開講!
詳細はコチラ
 
 

もえぎ色

moblog_e0fa39e0_convert_20100505084036.jpg
観てきましたよ。


画像はきいもえぎ。

彼女の出番は少なかったですが、いい時間を過ごしてるのが佇まいでわかり

なんだかほっこり。


それだけで我が事のように嬉しく

負けないぞ俺も、と思い

ミュージカルうんぬんより、それを強く思って帰りました。


次に一緒にやるのが 楽しみ。


よい 時間だったのね


でも 俺も

よい 時間だったのよ。




 
 

やー

Perfumeの新曲いいわー。

両A面シングルだけあるわー。


すげーな!


頭の中でリピート中な、仕事中。
 
 

むーん

すんませんね

これじゃあスタッフblogだよ!
と自分でツッコミをいれつつ


ご無沙汰しとります



しかしまあ、急遽新しい作品を産むことになりまして

その間はもう
マイワールドに浸るわけです。

現世に戻ってきたら

ゆっくりと書きます。


では!


あ タイトルは今の気持ちね!
 
<- 04 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
リンク
* 当ブログの文章・写真の無断転載はお断りしますが、リンクはフリーです。
どんどんリンクして下さい!!

谷口健太郎NEWS!!
谷口健太郎の出演情報など、決まり次第いち早くDMでお知らせします!

▼登録はこちら▼
http://merumo.ne.jp/
00571379.html


*携帯電話で受信される場合はこちらで設定の確認をお願いします。
*受信の解除はこちらからお願いします。
message to 谷口健太郎

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

谷口健太郎

演出家・脚本家・役者
生年月日:1981年10月1日
身長:180cm
血液型:A型
札幌出身・札幌在住
谷口健太郎blog

谷口健太郎

Author:谷口健太郎
札幌を中心に活動する演劇集団≪プラズマニア≫主宰:谷口健太郎(たにぐちけんたろう)のブログ。
たまにスタッフからの≪お知らせ≫などもあります。

QRコード
QRコード


Archive RSS Login