谷口健太郎

谷口健太郎

 



 
 

《シアターラボ》本公演!!!

《シアターラボ》プレ公演が終わって、1週間経ちました。

本公演用の稽古再開まで役者のみなさんは充電期間、なのですが、
谷口健太郎は脚本の全面改訂に取りかかっています。

2010年春にリリカル・バレットとして活動を始めて約2年、
1st-SHOTの『Man-Hall』が、こんなカタチで甦るとは思ってもみませんでした。

プレ公演の『Man-Hall』も重厚なものになりましたが、
本公演の『Man-Hall』はより深いものになりそうです。

是非、お楽しみに!!!


平成23年度北海道舞台塾シアターラボ参加作品
リリカル・バレット
『Man-Hall』


3月
7日(水)
 20:00 intro★
8日(木)
 20:00 パインソー★
9日(金)
 20:00 リリカル・バレット★
10日(土)
 14:00 リリカル・バレット◎
 16:30 パインソー◎
 19:00 intro
11日(日)
 14:00 intro◎
 16:30 リリカル・バレット
 19:00 パインソー
★公開ゲネ
◎終演後、演出家とドラマドクターのアフタートークあり

チケット:
前売1,500円/当日1,800円
★ 公開ゲネ 1,000円
※ プレ公演と異なり、演目ごとにチケットが必要となります。
※ 3公演セット券(3,000円)のご用意もあります。実行委員会までお問合わせ下さい。

■ お問合先:
北海道舞台塾実行委員会(財団法人北海道文化財団)
TEL 011-272-0501
eMail butaijyuku@haf.jp

☆リリカル・バレットの公演チケットの予約を受け付けます!!☆
↓受付フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=505362

フォーム送信後、24時間以内のお申込内容確認のメールを、mail.lbullet@gmail.com よりお送りします。
テーマ : 演劇    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

一言

今日入ったセブンイレブンで

恵方マキ

って萌えキャラをおしてたんだけど


どうなんだおい。
 
 

《シアターラボ》プレ公演版脚本公開!

《シアターラボ》プレ公演、無事終了しました。
たくさんのお客様にご来場頂きまして、3月の本公演に向けて大変励みになりました。
ありがとうございます

ただ、《シアターラボ》の『Man-Hall』はプレ公演を経て、
さらなるバージョンアップ──全面改訂がなされる予感。

そのバージョンアップ具合を感じて頂きたいなー
と思いまして、今回は『Man-Hall』シアターラボ/プレ公演ver.の脚本を公開します!!

▼ 『Man-Hall』シアターラボ/プレ公演ver.
http://lyricalbullet.web.fc2.com/2012/manhall2012Jan.pdf


PDFファイルなので、DLして頂いて、電子書籍として読めますよ♪
iPhoneなら《iBooks》
Androidなら《Adobe Reader》
のアプリで動作確認しています。

本公演までにどう変わるか、お楽しみに!!!!!
テーマ : 演劇    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

プレ公演終演

シアターラボ、プレ公演が終演しました。


2ステージしかないのであっという間。

今回お世話になってる御笠ノ氏ともよいコンビネーションを発揮して、打ち上げでは思いも寄らない方向に話が行ったり。
なんだろう、とにかく楽しんで、しっかりと芝居を作らせてもらっております。

昨日、道新の方から取材を受けてる最中に御笠ノ氏から一言

「Man-Holeってタニケンの代表作になったね」

Hallの表記の時もあったり
15分の作品の時期があったり
100分の作品の時期があったり

今回は60分の作品。


計5回目の上演なのです。



自分で意識してなかったけど、俺の本当にやりたいことはこの作品に詰まってるのかもしれないと


そう思いました。


次は3月に向けてまるっと解体、再構築。


どうなるかね。


皆様、本当にありがとう。


もっと面白い作品を3月にやりますので、どうぞよろしく。
 
 

《シアターラボ》プレ公演開演!

こんばんは、STAFFのアキモトです。

北海道舞台塾《シアターラボ》のプレ公演の1日めを無事終了することが出来ました。
ご覧頂きました皆様には、ただただ感謝感謝♪

そしてプレ公演は、早くも明日が最終日となります。
リリカル・バレットの上演は16:00から、
終演後にはドラマドクターの御笠ノ忠次さんと谷口健太郎のアフタートークがあります。

で、今回、作・演出の谷口健太郎はもちろんですが、
出演者全員が全身全霊で作り上げた『Man-Hall』は
一旦明日のプレ公演2日めが千秋楽。
《シアターラボ》の3月の本公演は、微調整どころではなく、
『Man-Hall』の新たなバージョンで挑むことになりそうです。

と、いう訳で、《シアターラボ》プレ公演版『Man-Hall』の一部を公開!



オリジナル『Man-hole』にも
リリカル・バレット1st-SHOT『Man-Hall』にもないシーンです。

もし、生で観たくなったら、当日券は今のところご用意可能ですので、
是非ぜひコンカリーニョ(http://www.concarino.or.jp/)にお越しくださいませm(__)m
テーマ : 演劇    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
<- 01 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
リンク
* 当ブログの文章・写真の無断転載はお断りしますが、リンクはフリーです。
どんどんリンクして下さい!!

谷口健太郎NEWS!!
谷口健太郎の出演情報など、決まり次第いち早くDMでお知らせします!

▼登録はこちら▼
http://merumo.ne.jp/
00571379.html


*携帯電話で受信される場合はこちらで設定の確認をお願いします。
*受信の解除はこちらからお願いします。
message to 谷口健太郎

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

谷口健太郎

演出家・脚本家・役者
生年月日:1981年10月1日
身長:180cm
血液型:A型
札幌出身・札幌在住
谷口健太郎blog

谷口健太郎

Author:谷口健太郎
札幌を中心に活動する演劇集団≪プラズマニア≫主宰:谷口健太郎(たにぐちけんたろう)のブログ。
たまにスタッフからの≪お知らせ≫などもあります。

QRコード
QRコード


Archive RSS Login
