谷口健太郎

谷口健太郎

 

谷口健太郎Ustream

7月27日(金)
22:00~23:00(予定/延長戦の可能性あり)
http://www.ustream.tv/channel/tani-ken


『センチメント・エキスプレス』公演直後!
頂いたアンケートやメールご紹介!!?
お聞き逃しなく!!!

谷口健太郎に訊いてみたいことなど、メールを受け付けます!!

▼受付アドレス
radio.taniken@live.jp
放送中にお読みする可能性がありますので、ハンドルネーム(もちろん本名でも可)をぜひご記入下さい。

* 放送中のチャットに参加するにはログインが必要です。Ustreamのアカウントをまだ作っていない方は、放送前にアカウント作成→ログイン をお願いします。



テーマ : 演劇    ジャンル : 学問・文化・芸術
 
 

劇場入りして思うこと

考えてみたらさ
演劇ってなかなか観ないよね

だってやっぱちょっと劇場いくの勇気いるもん


知り合いでもいれば別なんだろうけどね。


でもさあ、

演劇じゃなかったならどうだろう。

旅に出るということにしたらどうだろう。


これを読んでる人が全員俺と会ったことあるわけじゃないだろうけど
こうやって読んでくれてるからには

何かの縁だと思ってもらえたら嬉しいなあと。


一緒に旅にいきませんか?

100分くらいの。


そのくらいの時間、一緒に旅したら今よりもっと近くなったりしてね。

あ、どうも。
くらいのあいさつが、


わー!久しぶり!
みたいな距離感になったりして。


それって素敵だなあと。



まあ、つらつらと書きましたが
要するに観てもらいたい作品が出来たのです。


あなたとご一緒できたら、嬉しいですね。


チケット、承りますので

一緒に、懐かしい傷に触れましょ。


明後日の公開ゲネプロ(最終リハーサル、ほぼ本番と変わらないやつ)は、1500円とお得。
ふらっと、いかが??



よかったら、コメントかメッセージでも

行けないよ!
って方は、こんなことやってます、と拡散していただけたら幸いです。


泣くほど喜びます。


お願いします、どうか。


===== 公演詳細 =====

リリカル・バレット
5th SHOT
『センチメント・エキスプレス』

最近、何もかもがうまくいかない
それもこれも、あの女と出会ってからだ
やりたいことがあるってのに
このまま振り回されるのは、ごめんだ

最近、急にタバコをやめた
夢にあの女が出てくるようになってからだ
他の女も抱いたってのに
それでも消えないこの気持ちは、なんだ

あの女に会うために
僕は、列車に飛び乗った


1年振りの本公演はあの名作をリメイク
女々しさと切なさを詰め込んで駆け抜ける、ある傷口の物語


覚えてますか、君が笑い飛ばしたあの約束を


■ 原作:トルーマン・カポーティ 『ティファニーで朝食を』

■ 脚本・演出:谷口健太郎

■ 2012年 7月
20日(金) 20:00 開演
21日(土) 14:00 開演 / 19:00 開演
22日(日) 13:00 開演 / 18:00 開演
23日(月) 20:00 開演
24日(火) 20:00 開演
◎ 公開ゲネプロ 19日(木)19:30 開演

■ 演劇専用小劇場BLOCH

■ チケット
前売 / 当日:2,000円
◎ 公開ゲネプロ 1,500円

■ 公演特設ブログ
http://5s-express.seesaa.net/
 
 

撮影!



今日は『センチメント・エキスプレス』稽古前に、谷口健太郎はスチールの撮影がありました。

カメラマンさんのアシスタントで来たのは、先日PPP2で共演した、山田マサルさん!

終始和やかな撮影でございました。
 
 

勝負パンツ

そんなものはない。


さあ、毎回日記といえば告知ばかり。更新がずいぶん滞ってる状態だ。
なんでかって?
すべてこの俺の気まぐれすぎる性格が原因さ。
ちくしょう。ファック俺。

そんなわけで、今月公演があります。
来月には東京に乗り込んで公演してきます。

今年の夏は熱い!!

ひとまず今月の公演はめちゃくちゃ気合い入ってるのですよ。
だって初めて原作もののアレンジに挑戦したの。
みんな知ってるでしょ?

ティファニーで朝食を。


名作名作!!

原作の背景を日本に持ち込んでなおかつ俺のオリジナル要素を加えてますの。

これがまた面白いんだ。
自分で言っちゃうけど面白いんだ。

もちろん今までで一番面白い自信があるんだ。

そして、公演数が多いんだ。
全部で8ステージもあるんだ。
何が言いたいのかって?

観にきてほしいんだ!!!

俺を助けると思って観にきてほしいんだ!

満員のお客様に迎えられてもおかしくない強度の物語なんだ!

だから!いつも観にきてくれる人、一人でいいからお友達を巻き込んでみてくれ!

巻き込めなかったら普通に観にきてくれ!

みんな、こないだのユメキタは観てくれたかい?あれでちょっと稽古風景映ってたろう?あれだよ。

面白いから!


頼むぜエブリバディ!


このページからも予約受け付けてるからね!

===== 公演詳細 =====

リリカル・バレット
5th SHOT
『センチメント・エキスプレス』

最近、何もかもがうまくいかない
それもこれも、あの女と出会ってからだ
やりたいことがあるってのに
このまま振り回されるのは、ごめんだ

最近、急にタバコをやめた
夢にあの女が出てくるようになってからだ
他の女も抱いたってのに
それでも消えないこの気持ちは、なんだ

あの女に会うために
僕は、列車に飛び乗った


1年振りの本公演はあの名作をリメイク
女々しさと切なさを詰め込んで駆け抜ける、ある傷口の物語


覚えてますか、君が笑い飛ばしたあの約束を


■ 原作:トルーマン・カポーティ 『ティファニーで朝食を』

■ 脚本・演出:谷口健太郎

■ 2012年 7月
20日(金) 20:00 開演
21日(土) 14:00 開演 / 19:00 開演
22日(日) 13:00 開演 / 18:00 開演
23日(月) 20:00 開演
24日(火) 20:00 開演
◎ 公開ゲネプロ 19日(木)19:30 開演

■ 演劇専用小劇場BLOCH

■ チケット
前売 / 当日:2,000円
◎ 公開ゲネプロ 1,500円

■ 公演特設ブログ
http://5s-express.seesaa.net/
 
<- 07 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
リンク
* 当ブログの文章・写真の無断転載はお断りしますが、リンクはフリーです。
どんどんリンクして下さい!!

谷口健太郎NEWS!!
谷口健太郎の出演情報など、決まり次第いち早くDMでお知らせします!

▼登録はこちら▼
http://merumo.ne.jp/
00571379.html


*携帯電話で受信される場合はこちらで設定の確認をお願いします。
*受信の解除はこちらからお願いします。
message to 谷口健太郎

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

谷口健太郎

演出家・脚本家・役者
生年月日:1981年10月1日
身長:180cm
血液型:A型
札幌出身・札幌在住
谷口健太郎blog

谷口健太郎

Author:谷口健太郎
札幌を中心に活動する演劇集団≪プラズマニア≫主宰:谷口健太郎(たにぐちけんたろう)のブログ。
たまにスタッフからの≪お知らせ≫などもあります。

QRコード
QRコード


Archive RSS Login