谷口健太郎

谷口健太郎

 

2月25日、La+定期公演のゲストでお邪魔!

来たる2月25日、香川で活動中のLa+(ラプラス)さんの定期公演にお邪魔します!

谷口健太郎が2015年に香川で活動した時のご縁でお呼びいただきました。

演目は谷口健太郎のライフワーク「Man-hole」
先日「飛び出す鹿ツアー2017〜津軽海峡鹿地獄〜」
で披露した演目にアレンジを加え、より深めたものとなっております。

今回の相方には、去年散々お世話になった劇団OUHより高山純平を迎えます。
二人で紡ぐ穴の底からの叫びをどうぞご堪能あれ!

夜公演のみの出演となっておりますのでお間違えなきよう!


La+2月25日定期公演

「地獄の底にもお笑いを」(作・演出 加藤直)
出 演:森友樹・加藤直・山田翼

日 時:2017年2月25日(土)
会 場:swagg 香川県高松市常磐町1丁目5-5
時 間:昼13:00開演 / 夜18:00開演 ※1F入口にて開演60分前から受付開始
チケット:昼 2,000円(ドリンクチケット代500円込み)
     夜 3,000円(ドリンクチケット代500円込み)
 
~作品紹介~

そこは地獄。

地獄を統治する長がいて、
長の命令によって下僕たちが毎日死者の管理をしている。
地獄の長はとても真面目で冗談などは通じない堅物だ。
それでも下僕たちはそんな長を慕っていたのであった。

しかし。

ある日、
地獄の長は全知全能の神の怒りに触れ、カエルになってしまうという恐ろしい呪いをかけられてしまった。
この呪いを解く唯一の方法は、呪いをかけられた本人が「笑う」ことだった。

統治する者がカエルとなってしまい、地獄の住人は大騒ぎ。
下僕たちもなんとかして呪いを解こうと笑わせようとするが、一筋縄ではいかない。

次々と諦める者が出てくる中、三人のバカがこれに挑んだ!

果たして、地獄に笑い声は響き渡るのか!?
 
 
■特別ゲストによる上演!!
「Man-hole」(作・演出 谷口健太郎)
出 演:谷口健太郎(リリカル・バレット)・高山純平(劇団 OUH)
※「Man-hole」は夜公演のみの上演となります。

札幌・東京・大阪など様々な地で数々の作品を手掛けてきた谷口健太郎が特別ゲストとして登場!
小劇場から国民的アイドルが出演する公演まで演出家として幅広く活動するほか、自身もプレイヤーとして舞台に立つことも多い!
そしてもう一人は大阪を中心に活躍している劇団OUHより高山純平が登場!
この二人が織り成すハーモニー、一体どんなものが飛び出すのか!?


~作品紹介~

男は暗い中目を覚ました。
横を見ると見知らぬ男。
「多分、ここマンホールの中…だと思うんです。」
穴の中で繰り返し問いかけられる、自分自身の存在意義。

暗い穴の底に、光は差すのか。

谷口健太郎の代表作「Man-hole」の最新作!

「ようやくわかった。僕じゃなければいけない事なんて、何一つないんだ。」
「でも…こんな暗闇がいつまでも続いてていいわけがない。」

穴の底から光を、幸せを求める男達の叫び。
それはもう、人生なのである。

 
 
【タイムスケジュール・昼公演】
12:00~ 受付開始
12:30~ ご予約者様入場開始
12:45~ 一般入場開始
13:00~ 「地獄の底にもお笑いを」上演
~14:00 終演
14:30頃~15:30 カフェタイム


【タイムスケジュール・夜公演】
17:00~ 受付開始
17:30~ ご予約者様入場開始
17:45~ 一般入場開始
18:00~18:30「Man-hole」上演 ※特別ゲストによる芝居
18:30~19:00 休憩 ※一階カフェスペースにて
19:00~20:00「地獄の底にもお笑いを」上演
20:15頃~21:45 バータイム


・全席自由席となります。
・未就学児入場不可。
・撮影・録音不可。
・満席となった場合、立ち見やご入場をお断りする可能性がございますのであらかじめご了承ください。
・車椅子でお越しの方、別途バリアフリースペースを設けますので当日お気軽にお申し付けください。
・開演30分後に入場受付を終了させていただきます。(以降の途中入場不可)



詳細、チケットのご予約は
La+のサイト

を参照してください。

2年ぶりの香川、ぶちかましに参ります!

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
リンク
* 当ブログの文章・写真の無断転載はお断りしますが、リンクはフリーです。
どんどんリンクして下さい!!

谷口健太郎NEWS!!
谷口健太郎の出演情報など、決まり次第いち早くDMでお知らせします!

▼登録はこちら▼
http://merumo.ne.jp/
00571379.html


*携帯電話で受信される場合はこちらで設定の確認をお願いします。
*受信の解除はこちらからお願いします。
message to 谷口健太郎

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

谷口健太郎

演出家・脚本家・役者
生年月日:1981年10月1日
身長:180cm
血液型:A型
札幌出身・札幌在住
谷口健太郎blog

谷口健太郎

Author:谷口健太郎
札幌を中心に活動する演劇集団≪プラズマニア≫主宰:谷口健太郎(たにぐちけんたろう)のブログ。
たまにスタッフからの≪お知らせ≫などもあります。

QRコード
QRコード


Archive RSS Login